自動車を運転して、高速を便利に利用するために必須なのがETCカードですが、クレジットカードと同じ会社で発行できるETCカードは、年会費無料のところもあれば、年会費が有料のところもあります。

 

できれば、お得に利用したいと思っても、年会費が500円とか1000円とかあるなら、ETCカードの還元率が1%とすると5万円使用しないと元が取れないのです。

 

ETCカードによっては、ETC利用はポイント還元すらないところもあるので、便利に使う上でも、クレジットカードもETCカードも年会費無料のカードを選びたいところなんですよ。

 

年会費無料のおすすめのETCカードは?

クレジットカードもETCカードも年会費が無料で、初心者でも安心して使うことができるおすすめのカードは、エポスカードです。

 

ETCを利用しないならば、三井住友VISAカードや楽天カードはおすすめですが、ETCの年会費が500円かかってくるので、これだけの料金をポイントから回収するのは大変です。

 

エポスカードの利点は、この年会費が無料になる店以外にも、全国7000店で優待サービスを受けられること、マルイでの割引、何よりも、海外旅行保険が充実しています。エポスカードの海外旅行保険は、持っているだけで適用されます。一般カードでは、あまりない付帯保険なので、クレジットカード初心者の人で、ETCカードが必要な人は、エポスカードを手に入れておくと便利です。

 

まとめ

エポスカードの他にも、年会費無料のクレジットカードはたくさんあります。ですが、初めての人にオススメで、他の用途に使えて、持っていておきたいクレジットカードとなると、エポスカードのETCカードになりますね。

 

ETCカードを使うことにより割引料金になりますが、ETCカード自体の年会費をETCカードのポイントで回収するためには、ETCカードをかなり利用しないといけないので、大変なんですよね。だからこそ、年会費無料のETCカードを選ぶようにすることが、お得に生活するための知恵となります。