ショッピングでお得なポイントゲット!

 

 

楽天カードは、楽天が発行しているクレジットカードです。大型ショッピングサイトを運用しているだけあって、サイトで購入したときのポイント還元が4倍。通常利用でも100円で1ポイント得られるので、ショッピングにお役立ちのカードです。

 

ネットショッピングで楽天を探せば、お得な商品が見つかるので、持っていて損はないカードですね。審査も比較的緩く、主婦でも取りやすく人気である理由の一つになっています。ポイントをうまく使うことで、家計に大助かりです。

 

そんな楽天カードのメリット・デメリットを見ていきます。

 

楽天カードのメリット

楽天カードのメリットはなんといってもショッピングのポイント還元率が高いことです。

 

VISA/MasterCard加盟店での利用で、100円で1ポイントの楽天ポイントが得られるのですが、楽天モールで買い物をすると4倍のポイントが得られるのです。

 

また、楽天カード新規入会で5000ポイントの楽天ポイントがもらえるんです。お得にインターネットで買い物をする場合には外せないですよね。

 

年会費は永久無料であるのもうれしいこと。さらに、海外旅行傷害保険もついているので、海外でも安心して使うことができます。

 

セキュリティもショッピング保証がついているので、万一不正利用をされたとしても適切に解決してくれます。

 

さらに、加盟店でもお得な特典・キャンペーンも頻繁にやっているので、チェックして情報を入手しておくと、お得に使うことができます。

楽天カードのデメリット

楽天カードのデメリットは、たくさんの人が利用しているために、カスタマーサービスに電話がつながりにくくなっていることがあげられます。

 

審査基準が緩く、加入者増キャンペーンでどんどんカード保持者が増えているのでそれだけカスタマーサービスが追い付いていないの状況なんです。

 

電話が全くつながらず、問い合わせに時間がかかってしまうことがあります。

 

また、ポイントを得られるキャンペーンが多いのはメリットなのですが、キャンペーンでもらったポイントについては、保持期間が短いというデメリットがあり、注意していないと、ポイント失効なんてことになってしまいます。

 

さらに、楽天カードで評判が悪いのが、カードのデザイン。ネット通販やネット経由でクレジットカードを使う分には問題ありませんが、楽天カードを店舗で出すことをためらう人が多いようです。メインのカード持ったうえで、ネットショッピング用として楽天カードを持っている人も多いようです。

 

そして、ETCカードを作る場合に、年会費が500円かかってしまうこともデメリットなっています。

 

このようなデメリットが楽天カードにはありますが、審査基準が緩く、楽天モールでお得に買い物ができるために多くの人が手に入れています。加入手続きもネットで申し込みをしてすぐに結果が出ます。

まとめ

楽天カードは、ネットショッピングをする人におすすめできるお得なクレジットカードです。

 

加入者数が多く、セキュリティ、海外旅行傷害保険がついているので持っていて損はないカードです。

 

デメリットもある程度ありますが、年会費永久無料であるので、保持していても損はないカードです。