YJカードは、Tポイントが日本で一番貯められるクレジットカードです。

 

なので、Tポイントを効率よく利用したい人は、すぐに手に入れることをおすすめします。

 

YJカードとは?

YJカードはYahoo! Japanカードのことで、YahooオークションでもTポイントが貯められます。

 

また、YahooショッピングやLOHACOで毎日ポイント3倍と、よく利用する人のはおすすめできるクレジットカードですね。

 

大手のネットショッピングというと、Yahooか楽天のどちらかを利用することが多いと思いますが、Yahooを利用する人は、YJカード、楽天市場を利用する人は楽天カードを手に入れるようにしましょう。

 

YJカードのメリット・デメリット!

YJカードのメリットは、なんといってもTポイントが効率よく貯められることです。クレジットカードのポイントもためられるし、TポイントもTポイント提携先で貯めることができるので、Tポイントカードとして持っていてもいいです。

 

Yahooショッピングや、オークションでもTポイントが貯められます。

 

さらに、ショッピング保証がついていて、国内外で1万円以上の買い物で、破損、盗難が起きたときに保証されるので、安心して利用することができます。

 

なにより、YJカードを年会費利用で利用できる点がいいですね。

 

一方で、YJカードのデメリットは、海外旅行保険が付帯していない点、ETCカード発行手数料が500円かかってしまうことです。

 

なので、付帯保険やETC発行を利用する場合には、他のクレジットカードを利用することを考えましょう。

 

海外旅行保険だと、エポスカードやリクルートカード、ETCカードだと、エポスカードなどが無料で発行できるのでオススメです。

 

ですが、YJカードのTポイントカードとして使えたり、Tポイントがお得にたまる、YahooオークションでTポイントがたまることを考えると、持っていてもいいクレジットカードの一つです。

 

YJカードの審査は即効!

YJカードの審査は、申し込みをして最短2分で審査結果が出てきます。また、対象が全世代であるので、学生から専業主婦まで手に入れることができます。

 

ただし、携帯電話の延滞や、これまで債務整理などをしている方、専業主婦でない無職で収入がない方以外の人なら、審査は通りやすいようです。

 

ネットショッピングモールのクレジットカードというと、Yahooか楽天か。あなたの用途に応じて、どちらか、もしくは、両方のクレジットカードを取得しておいてもいいでしょうね。

 

審査結果もすぐに出てくれるし、入会特典で、3000ポイント、2か月以内の利用で2000ポイント、Yahooプレミアム会員ならプラス2000ポイントの合計7000ポイントが手に入ります。

 

最後に

YJカードは、楽天カードと同様にネットショッピングを中心に日本国内で使用することを想定して作られています。なので、海外旅行保険等の付帯保証がないこと、上位のカードがないので、日本国内で、Tポイントを利用するためのクレジットカードを私はとらえています。

 

だから、Tポイントのため、Yahooショッピング、オークションのためには必須のクレジットカードです。