JCB EITは、リボ払い専用のクレジットカードです。ですが、オシャレな6種類から選べること、年会費が無料、ポイント2倍、さらに、海外旅行保険が充実していたりと年会費無料なクレジットカードなのに、魅力のあるポイントがたくさんあります。

 

今すぐに必要なくとも、持っていて安心できるクレジットカードになります。ただし、リボ払い専用カードなので、リボ払い適用されると利率が高くついてしまうため注意しなければなりません。

 

JCB EITのデメリット!

JCB EITのデメリットは、リボ払い専用のクレジットカードである点です。リボ払いは、毎月一定金額を支払っていくタイプの支払方法で、利率は高くなり、さらに、原本が減りにくい支払方法です。

 

その分、銀行には支払額が多くなるので、多くの利用者に使ってもらいたい支払方法です。

 

ですが、このJCB EITには、以下で説明するたくさんのメリットがあるんですよ。

 

JCB EITのメリット!

オシャレなデザインが多い!

JCB EITは6種類のオシャレなデザインの中から選ぶことができるので、他の人とは違うおしゃれなデザインのカードを持ちたい人にとってはうれしいです。

 

海外旅行保険が充実!

海外保証が最大2000万円、疾病最大100万円、携帯品保証20万円、救援者費用も100万円まで保証されます。また、ショッピング保証も国内国外共に、100万円まで保証されるので、年会費が無料のクレジットカードとしては、お得な内容です。

 

電子マネーに対応!

Apple Pay,Quick Payなどの電子マネーにも対応しています。

 

メリット・デメリットを確認してみると

JCB EITのメリットデメリットを確認してみると、このクレジットカードは、やはりリボ払い専用ということで、多くの人にとって、支払いに使うことはメリットがなさそうです。

 

一方で、このクレジットカードを付帯することで、海外旅行保険の保証が受けられるので、持っていることにはメリットを感じます。

 

海外旅行保険が充実している年会費無料のクレジットカードというと、エポスカードリクルートカードです。こちらのカードを持っているならば、JCB EITは必要がないでしょう。

 

海外旅行保険のための一般のクレジットカードとして、リボ払いのJCB EITを手に入れるか、エポスカード、リクルートカードを手に入れておくかの選択になるでしょう。

 

また、補償内容も、上乗せができるので、年会費無料のクレジットカードを複数枚持っておくのも保証を上げるための工夫になります。