JALカードでマイルを貯める!

 

 

JALカードは、JALが発行しているクレジットカードです。JALマイレージ番号と一体化できるので、マイレージをためるのに便利なカードです。

 

マイルを貯めて特典航空券を入手したい人にとっては必須のクレジットカードになります。

 

効率的にマイレージをためるためには、年会費がかかりますが、ショッピングプランに入るようにしましょう。通常は200円で1ポイントたまるところ、100円で1ポイント貯めることができるので、効率よくマイルをためることができます。

 

JALカードのメリット

JALカードのメリットは、初年度無料で入会できます。入会時に500マイル、キャンペーンで500マイル、初回搭乗で1000マイル手に入れられます。さらに、毎年最初の登場の際に1000マイルもらえるので、JALに初年度は2000マイル、翌年から航空機に乗れば1000マイルずつたまることになります。

 

また、ショッピングマイル・プレミアムが年会費3240円かかりますが、ショッピング100円1マイルが2倍の100円2マイルになるので、JALマイルをためてお得な航空券をゲットしたい人にはおすすめです。

 

海外旅行傷害保険が最大1000万円、救援車費用が100万までとなっていて海外旅行に安心していくことができます。

 

その他にも、JAL機内販売が10%オフ、JALグループで割引価格で利用できたり、マイルがお得にたまったりと、JALに乗る機会が多い人には、マイレージを貯めるために必要なクレジットカードです。

 

JALカードのデメリット

JALカードのデメリットは、特典航空券が国内便でも、最低10000マイルからと、特典航空券をもらうためは、年間100万円程度はクレジットカードを使う必要があることです。ただし、マイルをJCBギフト券に交換することも可能です。

 

また、初年度の年会費は無料ですが、翌年から本人2160円、家族会員1080円かかるのがデメリットになります。

 

JALのマイルを貯めるなら、JALで発行されたカードがたまりやすいので、JALマイレージをよく使う人は、マイレージカードと一体化したJALカードを持つようにしましょう。

 

まとめ

JALカードは、マイレージを効率よく貯めたい、JALグループの航空便に頻繁に乗る人におすすめのクレジットカードです。

 

年間利用料が多ければ、特典航空券に交換することができます。お得にJALカードを使って、特典航空券を手に入れるならば、JALカードは必須のクレジットカードになります。

 

注意点は、マイレージの保持期限が3年であるので、3年以内に使用するようにすることです。