リクルートカードは、ポイント還元率が1.2%と年会費無料のクレジットカードの中では最大級還元率のクレジットカードです。

 

電子マネーのPontaへの交換が可能なので、リクルートカードを中心に使ってお得に使いこなすことができるんですよ。

 

また、リクルートカードは、年会費無料なのに、海外旅行保険が充実しているクレジットカードです。

 

リクルートカードをお得に使う!

リクルートカードをお得に使って高ポイントを貯めるためには、リクルートの運営サイトを使うことです。

 

宿泊サイトのじゃらんやポンパレで決済すると、通常1.2%のポイントが2%アップの3.2%、ポンパレモールで決済すると3%アップの4.2%のポイントが付きます。

 

有料のクレジットカードとなると、還元率1.5%のREXCARDがありますが、年会費2700円なので、ポイント還元でお得に使うならリクルートカードをメインにしてもいいですね。

 

さらに、電子マネーのPontaに交換することができるので、Pontaの提携店で利用できるだけでなく、マイルへの交換もできるので、様々な用途にポイントを使うことができるのです。

 

リクルートカードの海外旅行保険

リクルートカードに付帯している海外旅行保険は自動保証です。なので、持っているだけで保険が適用されるので、海外旅行に行くときは持っていくべきクレジットカードです。

 

海外旅行損害保険は、最高2000万円まで、ショッピング保証は、200万円まで保証されます。年会費無料のクレジットカードであります。また、病気怪我の時の治療代、携行品の損害補償、さらに、救援者費用など幅広く保証してくれるクレジットカードです。海外旅行前には手に入れておきましょう。

 

また、国内旅行保険も1000万円まで保証されるので、万一の時に備えた保険としても十分な補償額です。

 

リクルートカードの種類とETCカード

リクルートカードは、VISA、MasterCard、JCBとあります。VISA、MasterCardは、三菱UFJニコスが発行し、JCBはJCBが発行しています。その関係で、TCカードは、VISA、MasterCardは発行手数料が1000円、JCBは無料で発行されます。

 

ETCカードの年会費は無料になっていますが、発行手数料を考えると、無料のクレジットカードを利用した方がお得です。

 

リクルートカードはこんな人におすすめ

リクルートカードは、還元率が高い一般カードです。また、電子マネーのPontaに変えることができるので、お得にポイントを使う人のおすすめできるクレジットカードです。

 

さらに、海外旅行保険もシッカリ保証されるので、海外旅行の際にもっておくとよいクレジットカードです。

 

ですが、リクルートカードプラスが新規申し込みが停止になったりと上位のクレジットカードがないので、ステータスを求める人は、三井住友VISAクラシックカードをおすすめします。