イオンモールが身近にあるとついついイオンモールでの買い物が多くなってしまいます。

 

私の家の近くにもイオンモールがあるため、しょっちゅう行ってしまいます。日常品、衣料品、食料品も、地元の野菜を中心においてあるコーナーも充実しているし、5%の割引やポイントアップの日があるので、イオンモールに行く機会が多い人にはお得です。

 

イオンカードセレクトとは?

 

イオンカードセレクトは、イオングループのカードの中で一番人気のカードです。

 

イオン銀行のキャッシュカード、クレジットカード、電子マネーWAONが一緒になったカードです。

 

イオンカードセレクトのメリット・デメリット!

イオンカードのメリット

イオンカードセレクトがあると、通常よりも、お得な銀行の金利でイオン銀行を利用することができます。

 

また、イオン、イオンモール、ダイエーやマックスバリューなど、全国のイオングループでのクレジットカード利用でポイントが2倍の200円2ポイントを得ることができます。

 

そして、毎月20日と30日は、商品が5%になったり、55歳以上の人は、毎月15日は5%になったりと、お得にイオンで買い物ができるんです。

 

その他、イオンシネマで300円OFF、公共料金の設定や給与振り込みなどでもお得なポイントの特典が得られます。イオングループを頻繁に利用する人におすすめできるクレジットカードです。

 

前年度の利用額が100万円を超えると、年会費無料のイオンゴールドカードに招待されます。イオンゴールドカードを手に入れることで、イオンラウンジの利用や、空港ラウンジの利用ができるようになります。

 

また、電子決済に対応していて、200円利用で1ポイント貯めることができたり、WAONのチャージすることでも200円ごとに1ポイントたまるので、お得に電子マネーを利用することができるんですよ。

 

イオンカードのデメリット!

イオンカードセレクトには、海外旅行保険はついていません。イオンゴールドカードにはついていますが、すぐには手に入れられないカードなので、その点が残念なところ。

 

海外旅行には、エポスカードを持っておくのがオススメです。

 

イオンカードはこんな人におすすめ

イオンカードをおすすめできる人は、イオンカードを頻繁に利用する人で、お得な特典を利用したい人です。

 

店舗での購入と支払いをイオンカード中心に行うことで、イオンゴールドカードにランクアップできて、さらにお得にイオンを利用することができます。

 

家族カードも、ETCカードも無料で発行できるので、ご家族でクレジットカードを使うことで、お得にポイントをたまります。