私は、これまでいろんな方法でクレジットカードを入手してきました。大きく分けで3タイプの作り方を経験しました。一つ目は、クレジットカードの申し込み用紙を入手して、郵送で申し込むこと。二つ目は、デパートなどの店舗で申し込むこと。そして、インターネットでの申し込むことです。

 

いづれの作り方でも、審査は滞りなく通り、無事クレジットカードを手に入れることができましたが、メリット、デメリットありました。その詳細と、調べたことをまとめて紹介していきます。

 

インターネットで作るメリット・デメリット!

インターネットでクレジットカードを作るメリットは、自分で徹底的に比較をしてクレジットカードを作ることができる点、お得な特典をゲットできる点、それに、申し込みから蔭佐結果が出るまでのプロセスが、すぐに行われる点です。

 

クレジットカードはたくさんの種類があるので、あなたが欲しいクレジットカードを選ぶのは大変です。ですが、たくさんあるクレジットカードを、基準を決めて選ぶことができ、あなたにとって必要なクレジットカードを探し出せるという点でメリットがあります。

 

また、クレジットカードをインターネットで申し込むと、お得な特典をゲットできる可能性があります。クレジットカード会社は、頻繁にキャンペーンを行って、お得な特典を付けてクレジットカードの申し込みを受け付けています。そのキャンペーンの期間に申し込むことで、ギフトカードやポイントなどをゲットできるメリットがります。

 

最後に、オンランで申し込みをすると、充分な情報がそろっているために、審査がすぐにスタートできます。その結果、あなたの審査が終了するまでの時間が最短で行わえれます。なので、クレジットカードを作成するまでの時間が最も少なくなってくれます。

 

一方で、インターネット経由でクレジットカードを作るデメリットは、特にありません。パソコンやスマホを正しく使いこなすことができるなら、クレジットカードを作るうえで最も簡単な作り方となります。

 

以上、ネットでのクレジットカードの作り方のメリット・デメリットを見てきましたが、オンラインでクレジットカードを作り上ではメリットだけです。インターネットでクレジットカードを作ることが最もおすすめの方法と言えるでしょう。

 

郵送でクレジットカードを作るメリット・デメリット!

郵送でクレジットカードを作るメリットは、特にありません。

 

一方で、郵送でクレジットカードを作るデメリットは、各種証明書のコピーを作成する、手書きで入力する必要があること、クレジットカードを作成までに時間がかかることです。

 

必要書類をそろえて郵送して書類確認をして審査が始まるまでに時間がかかってしまいます。さらに、書類に不備があれば、再度郵送するなど作成までに一番時間がかかってしまう方法です。また、特典が付かない場合が多いです。時間的に余裕がある場合にはいいですが、早く入手するためにはインターネットで申し込むことをおすすめします。

 

店舗・窓口で申し込み!

店舗窓口で申し込みをする場合のメリットは、分からないことを質問して確認することができる点です。特に、初めてクレジットカードを作る人は、知識がないので、質問して不安点を解決することができます。

 

一方で、窓口での申し込みのデメリットは、その窓口で取り扱っているクレジットカードしかない点です。人件費がかかっていることもあるので、特典もつかない場合が多いです。あまりお勧めできないクレジットカードの作り方です。

 

スーパーやデパートなどのショッピングカードは、このタイプになってきます。良く使う店舗なら、お得なポイントが高くつくことがありますが、その他の店舗やネットでの利用が多い人は、インターネットで必要なクレジットカードを探すことがオススメですね。

 

まとめ

以上みてきたように、3タイプのクレジットカードの作り方を見てきましたが、一番おすすめなのは、クレジットカードをインターネットで作ることです。

 

特に、初めての人におすすめなのが、三井住友VISAカードです。

 

学生は年会費無料で作ることができますし、クラシックカードは、海外旅行傷害補償がシッカリついているので、安心して使い続けることができます。

 

 

ずっと持っていたいカードは、若いころから持ち続けることで、クレジットヒストリーを蓄積することができれば、ステイタスの高いクレジットカードを持つことができるようになります。

 

初めてのクレジットカードのおすすめはこちら!