私は、これまでクレジットカードでたくさんの買い物をしてきました。学生時代の時に、高級な服や靴など、いいものを購入して長く使っていく良さに目覚め、本当にいいもので品質の高く、手持ちのお金では購入できない値段の商品をクレジットカードで分割払いで購入していました。

 

それらの商品は、今でも大切に使っているし、今後も使い続けていきたいと思うものばかりです。市場には、格安の商品があふれています。でも、やっぱり、自分のこだわるところはとことんこだわっていきたいと思うのが本音のところではないでしょうか。

 

その当時購入したものは、私の中で、大切なものとしてずっと残ってきますし、大事に使っていきたいと思うものです。

 

本当にいいもの愛着のあるものに囲まれて生活できることは、私の生活を豊かにしてくれているんですよ。少なくとも私はそう考えています。

 

そんな経験も踏まえ、クレジットカードのメリットデメリットをまとめておきます。

 

クレジットカードの分割払いのメリット!

クレジットカードで、分割払いを選択するメリットは、なんといっても一度に払う金額を分割できることです。

 

毎月入ってくる収入は決まっているので、1回払いにしていると、支払い月の金額が大きくなりすぎてしまうために、使いすぎてしまった場合に、厳しい月が出てきてしまうことになります。

 

それを分割払いにすることで、1か月あたりの支払額を少なくすることができることで、余裕を支払っていくことができるのです。

 

高額の商品を購入する場合には、必須の購入方法になりますね。

 

また、1回払い、2回払い、ボーナス払いは、金利がつかないので、賢い支払方法になってくるのです。

 

毎月の支払額を減らし、生活を豊かにするために分割払いは取り入れておきたい手段の一つなんですよ。

 

クレジットカードのデメリット!

クレジットカードの分割払いのデメリットは、金利を払っていかなければいけないことです。

 

クレジットカードで、分割払いを洗濯さすると、3回以上の分割払いには、金利がかかることになります。

 

買い物をして一括払いで払えるものに対して分割払いにして金利でよりたくさんのお金をクレジット会社に支払ってしまうことって、ばかげていますよね。

 

なので、金利を払うのがバカバカしいので、できることなら一括、もしくは、2回払いに抑えておく運用が大切なことです。

 

まとめ

クレジットカードを作る目的の一つとして、分割払いにして、一度に支払うには大きな金額の買い物をすることができるようにすることがあります。

 

本当にいいものを購入しようとすると、一括に支払うのはちょっと厳しいですよね。

 

3回以上分割払いは、金利が発生してしまいますが、本当にいいものは、あなたがいいと思ったときにしか購入することができません。

 

いいと思ったものは、見つけたときにしか、購入することはできません。

 

あなたの生活を豊かにするために、クレジットカードの分割払いを利用するのは一つの手段となりうるんです。

 

そんな時に使えるクレジットカードは、是非、一つは持っておくようにしたいものです。

 

ずっと使い続けることで、クレジットヒストリーもたまり、より信頼の高いカードを手に入れることができるようになります。

 

より快適で、信頼のおけるクレジットカードで、初めての人におすすめのクレジットカードは、こちらのページから申し込むことができます。