専業主婦だと、収入がないためクレジットカードの審査が厳しくなるといわれていますが、それでも、主婦、もしくは、全世代をターゲットにしているクレジットカードは作ることができるんです。

 

公共料金の支払い、食料品や衣料品の買い物などで使えますし、子供ができる、購入頻度も金額も一気に高まります。

 

購入額が高ければ高いほど、ポイント還元でのお得さも増えていくので、シッカリとお得なクレジットカードを選ぶようにしましょう。

 

家族カードと本人の会員カードどっちがいいの?

クレジットカードには、家族カードがありますが、おすすめなのは、本人が申し込んで会員となって新規のクレジットカードを発行することです。

 

なぜなら、本人申し込みを行ったときの、特典が、家族会員よりも特典がいいことからです。また、家族会員の場合には、使用履歴が、すべて同じ口座から引き落とされることになってしまうため、都合の悪い場合もあります。

 

そんな時に備えて、自分の銀行口座で、クレジットカードを作っておけば安心できます。

 

専業主婦の審査は甘いの?

クレジットカードの審査は、特に甘くなるということはありませんが、専業主婦の場合には、旦那の収入と合算して世帯収入としてクレジットカードを申し込むことができるので、収入面で審査は通りやすくなります。

 

審査を通すうえで大切なことは、これまでに、携帯電話の支払などで延滞がないことです。

 

さらに、女性や主婦をターゲットとしたクレジットカードに申し込むようにすると、審査に通りやすく、女性向けの特典を得られます。

 

専業主婦におすすめのクレジットカードは?

専業主婦におすすめのクレジットカードは、三井住友VISAカードのアミティエカードです。年会費は1250円かかりますが、海外旅行保険、国内旅行保険とついていて、信頼のある三井住友VISAカードなので、安心して使うことができます。

 

 

また、無料のクレジットカードというと、楽天カードです。全世代がターゲット対象となっているので、専業主婦であってもクレジットヒストリーに問題なければ、審査に通ります。しかも楽天での買い物は、ポイントが4倍になるので、お得にポイントをためて、さらに楽天で購入していくので、お得な買い物ができます。

 

 

最後に

クレジットカードは、現金を持っていなくても買い物ができるので、買い物回数が多い専業主婦にとって、ポイントをためて特典をもらうチャンスです。

 

その際に安心のできるクレジットカードでお得に特典が貯められれば、うれしいですよね。

 

公共料金の支払から、日々の買い物まで全部クレジットカードで行うと結構ポイントはたまってくれます。

 

専業主婦、無職で収入がなくとも、家庭収入で審査されるのでクレジットカードを取得できるものがあります。

 

お得なカードを手に入れて、賢くポイントをためて、お得に使っていきましょう。